冷却窓を開けてみる。

xtremer2008-08-21



アドレスって、ちょうど座席の下、おしりの下にエンジンあるじゃないですか。


足元に、ぱかっと開く部分がありますよね。

あの、プラグ換える小窓の横にある、でっかい窓。


あそこに、風を通す窓があれば、エンジンに効率良く風があたる、

真夏の熱ダレを、軽減する事ってできるんじゃないだろうか?

というのが今回のテーマです。

あの四角い窓の直後に、エンジンがあるのが肝。
そして、全てが進行方向に対して垂直に並んでいるのが肝。

四角い窓が、間接的な風のインテイクができる、というのが肝、
つまり、直接ボーボー風があたるところだと、ちょっとやり辛いから。





構想だけ練れば後は簡単。

ホームセンターで金属のメッシュorパンチ素材を調達、

パンチ穴サイズに合わせたビスとナットのセットを100円とちょいで同時に買ってきて、

あとは四角い窓を加工!



画像が完成図!!!!!




本体に取り付ける時に、若干本体側も加工して(部分部分削ったりした)


あっと言う間に取り付け完了!


うん、かっこいいぞ!!!!!!!





最近CBRばっかり乗っているので、
インプレまだ出ませんが、

アドレス乗る前から、なんかいい予感はしていますとも、うん。