パンク修理キット

先日、小さな金属片がタイヤ(アドレス)に刺さり、
パンクしてしまいました。

良いタイヤ(TT91)を履いているので、
むげに交換する気にもならず、お金もないので、
パンク修理をしてみる事にしました。



もちろん、初めての挑戦です。



検索すると、なにやら簡単に修理できるキットがあるらしく、
早速バイク屋へ探しにいってみる。

最安でデイトナ2980円〜

高い!!!!


いや、安いのかもしれないけど、この内容でこれは高い気がする。



なので、もう一軒まわる。ホームセンターだ。


あったあった、やっぱりあった!!

1980円! OKかな。



で、作業はいたって簡単。



1、穴が開いているところを
付属のヤスリ棒でグリグリ広げる。

2、補修材(ゴムのねばねばした棒)をはさんだ
ぶっこみ棒を、穴にねじりながらぶっこむ。

3、ぶっこみ棒を抜く、
 わざと補修材を2、3センチはみ出しておいて、
 その部分をカット。


空気もれを確認して、空気を補充して完了!


っていうか5分で終わった! 
そして信頼性高い!
全然空気もれてません(当然だけど)




感動した。パンク修理がこんなに簡単だったなんて!