HIビームランプの追加。


ホームセンターで汎用のフォグランプが2500円位で売っていたので、

購入、ステーやらも同時にそろえて、 早速作業開始。



つける場所は、フロントカウル正面の一番上のネジに、
スペーサをかませて、ネジを長いものに替えて取付け。

光軸調整は割とすんなりできたかな?


配線が、かなり苦戦しましたが、

結局、「HI/LO切替スイッチのHIに入れたらフォグ(自作ハイビーム)がON」
という設定にしたくて、
元来のヘッドライト配線を活用すると、
イマイチ電流不足な感じ(フォグは55W)
だったので、

メインハーネス類から ディマスイッチ(HILOスイッチのこと)の配線をカット。3本とも。

1、HIビームの配線を、メインキーON時通電(いわゆるメーターパネル等)の配線につなげる。
2、ヘッドライトの帰りの配線(アース)をフォグ配線に接続。
3、残ったフォグ配線をアースへ。

→HIビームスイッチを入れた時だけ、フォグランプが点灯する仕組み。

たぶん、こうやったはず。たぶんです。記憶があいまい。
なんせこの発想にたどり着くまでにフューズを2回とばしました。色々実験して。


全波整流ならではのHID、55Wハロゲン同時点灯!

昼間はHIDは消灯して、交差点やすり抜け時でHIビームを点灯。かなり重宝してます。