久しぶりに更新

xtremer2007-01-24


さぼってばかりですみませんでした。

久しぶりに更新します。


まずは、ガソリン給油新記録です。
6.67ℓ!驚きました。

「ギリギリまで入れてください」
と言えば、まさかの7ℓもありえたのか!?

とにかく、たくさん入りました。



アイドリング不調の件
やはり直らないので、お店にもってきました。

・スロットルボディ清掃
・アイドルエアコンソールパイプ交換

との事でした。
ちなみに原因はよくわからない、との事でした。

エアクリいじったりしたのがいけなかったのかな?

今は吸排気フルノーマル、シロクマも辞めて、
プラグもそのままです。

そして、ノーマルにして思ったのが、
純正でも全然速い!
という事です。

最近、道路で更にたくさんV125を見かけるようになりましたが、

結構いますね、すごい乗りこなしてる人が。

メチャクチャきびきび走って、
本当に次の信号待ちの時にはどこかへ消えています。

やっぱ、ドライバー次第によっては、
とてつもないマシンにもなりえる、という事ですね。

僕はまだバイク歴=アドレスの距離メーターなので、
とてもじゃないけど、あんなレーサーみたいな走りはできませんが、

あんなレーサーみたいな走りができる
凄まじい原付2種に僕も乗っている、というのが不思議でなりませんw




ちなみに、ローダウン計画は完結しました。

シグナスの純正のフロントフォークスプリングを使用。

硬さも、アドレスの純正より硬く、
外径・内径もほとんど同じなので、問題は今のところありません。

あとは、フォークユニットについている、
ネジ止めのガイドをもう少し上の方に、
やすりで削って作りました。
これで、更に数センチローダウン。

完了です。低いです。





今は、バイク用のチェーンを後輪につけて、
祖母の家にツーリング里帰りする計画を立てています。
チェーンならメットインに入るし、OKかと。


あと、テールランプの自作LED化をやってます。





そうだ、あとウェイトローラーのセッティング
も、自分的にベストなセットができました。

15g×3と16g×3

です。
16g×6の時も平地で100キロくらいでて、
最高は坂道で103くらいでした。

今回、15g×6にしたら、
加速はいいんだけど、イマイチ最高速が落ちる。
たしか95〜98キロくらいまででした。

そして、今回、お互いを3つずつでやってみたところ、
ベスト!

出足も結構よし、
70キロまでの到達が大満足、
80キロ以降の加速もかなり満足、
最高速平地100キロで、満足。
なかなか16g×6だと時間がかかった、
90キロ以降の走りも、
今回のセットでかなり改善されました。

速いっす!アドレスは。