興奮しすぎて
フォークスプリングの径がわかって、居てもたっても
いられない僕は、無理矢理時間を作り、バイク屋へ駆けてゆく。
サスのコーナーへ。
あるあるある!!!
早速測定へ 笑
店員さん、ほっておいて下さい!大丈夫です! 笑
マジェ ダメ
フォルツァ ダメ
スカブ ダメ
フュージョン ダメ
マグザム ダメ(しかしこの時は気づかず)
む、マグザムいけるぞ!?
なぜか、僕のノギスは23mmぴったりを指し示し、
僕の興奮は最高潮に達する。
更に、15%オフのタグを見つけてしまい、
もはや、レジにダッシュしていた!!!ww
かなりハイテンションで家に帰る。
やっとここまできたんだなぁ。
ここまで来るの大変だったからなぁ。
でも、こうしてブツをゲットできて良かったな!
とかなんとか、しみじみしながら開封する。
おー、いいねぇ。早速ビニール越しではなく、
実際に実物に触れてみて、計測する。
あれ?
26mmだ…
一気に気分は閻魔様を目前にした死者の気分。
もはやどうしようもない絶望。
で、ダメもとでやりましたよ。ええ。
もちろん、入り口からして入らねぇ。
悔しいからフォークオイルだけ交換。
鉄粉だらけで汚かった。
ミッションオイルより、こっちの方がよっぽど汚かった。
新しいやつを入れ替えて、結構乗り心地良くなった。
ま、むなしいだけなんだけどね
当然、スプリングはヤフオクいきです。
返品理由が理由にならないから、返品はまず無理だし、っていうかみっともないじゃん…泣
開始価格3000¥ですよ けっ 速攻誰かにあげちゃいたい。
教訓
・径はしっかり測ろう。ビニール越しだからといって、1mmも2mmも変わりません。
・スプリングを好みの長さにカットするのはご法度らしい
以上からして
フロントのローダウンはかなり難しいことがわかりました。w
みんな知ってたか…w
まだまだ、挑戦は続く。
しかし、バネを特注するのはつまらない。
あくまで流用にこだわりたい。
っていうか特注ってオンリー1じゃん
それってマジで最後の手段でしょ。
しかししかし、
活動圏内のバイク屋には、他のスプリング置いてないから、
これ以上のスプリングの計測は
新しい店を開拓して、そこに今まで測ったことのないスプリングがあるかどうか、
そしてそのスプリングは適合するかどうか
気が遠くなる話だな…
デイトナに相談しようかな…