興奮しすぎて

xtremer2006-07-11



フォークスプリングの径がわかって、居てもたっても
いられない僕は、無理矢理時間を作り、バイク屋へ駆けてゆく。

サスのコーナーへ。

あるあるある!!!

早速測定へ 笑

店員さん、ほっておいて下さい!大丈夫です! 笑

マジェ    ダメ
フォルツァ  ダメ
スカブ    ダメ
フュージョン ダメ
マグザム   ダメ(しかしこの時は気づかず)


む、マグザムいけるぞ!?

なぜか、僕のノギスは23mmぴったりを指し示し、
僕の興奮は最高潮に達する。
更に、15%オフのタグを見つけてしまい、
もはや、レジにダッシュしていた!!!ww

かなりハイテンションで家に帰る。

やっとここまできたんだなぁ。
ここまで来るの大変だったからなぁ。
でも、こうしてブツをゲットできて良かったな!

とかなんとか、しみじみしながら開封する。

おー、いいねぇ。早速ビニール越しではなく、
実際に実物に触れてみて、計測する。

あれ?


26mmだ…



一気に気分は閻魔様を目前にした死者の気分。
もはやどうしようもない絶望。



で、ダメもとでやりましたよ。ええ。


もちろん、入り口からして入らねぇ。


悔しいからフォークオイルだけ交換。
鉄粉だらけで汚かった。
ミッションオイルより、こっちの方がよっぽど汚かった。
新しいやつを入れ替えて、結構乗り心地良くなった。
ま、むなしいだけなんだけどね

当然、スプリングはヤフオクいきです。
返品理由が理由にならないから、返品はまず無理だし、っていうかみっともないじゃん…泣
開始価格3000¥ですよ けっ 速攻誰かにあげちゃいたい。

教訓
・径はしっかり測ろう。ビニール越しだからといって、1mmも2mmも変わりません。
・スプリングを好みの長さにカットするのはご法度らしい

以上からし

フロントのローダウンはかなり難しいことがわかりました。w
みんな知ってたか…w

まだまだ、挑戦は続く。
しかし、バネを特注するのはつまらない。

あくまで流用にこだわりたい。

っていうか特注ってオンリー1じゃん
それってマジで最後の手段でしょ。

しかししかし、
活動圏内のバイク屋には、他のスプリング置いてないから、
これ以上のスプリングの計測は
新しい店を開拓して、そこに今まで測ったことのないスプリングがあるかどうか、
そしてそのスプリングは適合するかどうか

気が遠くなる話だな…

デイトナに相談しようかな…