フロントフォークスプリングの寸法
神が君臨して
アドレスV125のフロントフォークを取り出して、
詳しい寸法を教えてくれました。
ジャッキとかレンガとかに乗っけて
車体を浮かせ
フロントシャフトを抜き
もろもろを外し
フォークの付け根のボルトを外し
出ました!フロントフォークです。
キャップを外してあらビックリ。
フォークのトップを締めるボルトが、なんと四角い!!!
ここからが人柱の始まりです。
ボルトの寸法を測り、
世の中に、四角ボルトなんてもんがあるのかどうか調べてみる。
とりあえず近所のホームセンターにはその影すら見当たらない。
ネットの海を泳ぐ。
見つけた。四角ボルト。
主に、日産車のオイルドレンボルトとかに使われてるらしい
そして遂に商品を発見。
Ko-ken:コーケン
1/2"sq. ドレンプラグ用四角凸ソケット 13mm
っていうか
1/2サイズのソケットレンチのラチェットが我が家に無い為、
またまたホームセンターへ。1700円も出して、
結構安全かつ大きく力が掛けられそうなラチェットを購入。
いざ出陣!
というわけで、サービスマニュアルをお持ちの方はおわかりのように、
全長は288mm。
そして、スプリングの
外径23mm
内径16mm
だったのだった!
これでどっかでショートスプリングを探してきて、
寸法がいけそうなヤツなら フロントもローダウンできる!!
※オイルを足すことも忘れずに。。。
ちなみに、現在のアドレス君のステータスです↓
済
・ホーン交換、フロントポケット両サイドに取り付け、パワーリレー経由バッテリー直結
・アルミステップボード
・ブレーキレバーにキタコのスポンジカバー
・デイトナのグリップヒーター
・DENSOイリジウムプラグ
・クリアウインカーレンズ、前後ウインカーミミックバルブ
・ナンバープレートカバー
・マフラー黒く塗装(カバー外しちゃた)
・デイトナターボフィルター
・すり抜け対策ナポレオンミラーと死角防止ミラー
・旭風防(冬季のみ)
・フロントカウルのナットを同色に塗装(地味やな。。)
・エアクリ内部加工(配管工事みたいなパイプ)
・ハイパーハロゲン(ホワイトサファイアとかいうやつ)
・ウインカーインジゲータ
・メーターランプLED
・ハザードランプ機能
・イモビLEDを高輝度の青に交換(自己満)
・ブレーキパッドのグレードアップ、赤パッド(フロントだけだけど。)
・ローダウンリアサス、カヤバ270B
・前後タイヤミシュランS1
・ショートサイドスタンド、デイトナ製フュージョン用(ポン付けだとグラグラしますよ)
・自作エンジンキルスイッチ
・ハイビームインジゲータ