最近やったこと

ネズミーランド付近の街から尾瀬草津へツーリング
 山道でお腹一杯です。バイク日焼けすごいw
 草津共同浴場は最高だった。

・ウェイトローラー交換
 純正17g→16g×6へ。
 エンジンの回転数あがる。 
 ゼロ加速〜70後半まで一段とスムーズに。
 燃費若干落ちた気がする(気がするだけ。まだデータ確認してない)
 でも加速は明らかによくなった。
 最高速が出にくい。マックスは落ちた感じがする。
 僕はこの感じが好きなので、このままのセッティングでいきます。

・ミッションオイル交換。
 ホームセンターで廃油ポイセット買う。オイルも買ってくる。
 やってみたらすげー簡単。これからはオイル交換は自分でやることにした。

・サービスマニュアル購入。
 初めてのバイクということもあり、
 バイクってどんな風にできてるのか勉強の為に5000円位払って買う。
 これがあるからには特殊工具や高い技術がいらないバイクいじりは自分でやりたい。

・ウインカーリレー破損→ICウインカーリレーへ
 点灯はするが点滅しなくなったため、リレーを解剖。
 インジゲーター追加による過電流の為(?ハザードのせいかも)
 とにかくスイッチングがうまくいかなくなっていた。
 なのでICウインカーをヤフオクで2500円で購入。
 万事OKになる。ハザード機能も正常に働く。
 ただ、90回/分なので、点滅が早いけど ま、小型バイクだから目立つほうがいいかな。

・ブレーキパッド交換
 これもサービスマニュアルがあったから安心して取り組めた。
 赤パッドに交換する。純正パッドは10000キロ走ったのに全然減ってなかった!
 (僕は都内走行が主なのもあり、だいたいペースを掴んでいるので、無駄な加速や
   停止線ぎりぎりまでアクセル回してグーッと止まるという走り方が好きではないので…)
 でも一応赤パッドを体感するために交換。
 6角ボルトが汚れとサビで超硬くて外すのが大変だった。
 みなさんも穴をなめないようにしっかり奥まで差し込んでから回して下さい。
 赤パッドは確かにグッとブレーキングすると効きを体感できます。
 あまりグッとブレーキングすることもないので、普段は違いがわかりません…