オイルフィルターのセルフ交換

走り始めてから、一度も交換してやってなかったので、
今回こそは、ということで交換しました。

スズキから純正を取り寄せてもらった店には
 なぜかワコーズの1800円のオイルしかなく、
工賃とか全部入れたら4000円くらいになるので、

ま、納得できるけど 4000円は高い気がしたので、
パーツだけ買って退散

近所のおっさんの店で、
オイルだけかえてもらう。

フィルターはおっさんが、工具貸してくれたから、
自分でやる。

フィルターはオイルの注入口がある方ではなく
サイドスタンド側についていた。

きったね〜 汚いなぁ。
おっさん曰く「あんたの為にオイルが頑張った証拠だ。」
そうだ。そうだ。感謝。ありがとうオイル。
これからは2500kmくらいで交換するからな。

走り出し、再加速が良くなった〜
いやーやっぱ気持ちいいねぇ。