xtremer2006-03-12


エアクリ内小改造最終形態!

ということで、
巷ではもうメジャーになっている?

エアクリ内の小改造について
今日は、「これしかない!」
という答えをあなたに提案しましょう。


写真がそのまま答えです。

素材は、排水用のバルブです。

プラスチック&ゴム製でして
曲げてもきれいにパイプ内の容積を
保ちながら限りなく最短距離で2点を繫いでくれます。

太い部分にプラスチックの線が通っていて、
螺旋状に巻いています。

ホームセンターでメーター200円くらい。
で、買ったのは50cmでしたが、
実際一発OKでしたので、実質は20cmくらいで十分です。

寸法はだいたい直径3cmくらいかな〜

前回はゴムホースでやりましたが、
正直加工がマンドクセで
2つに切ってテープでくっつけたりしたので
気分的に なんかしっくりこなかったんです。
あれだと穴にはめるときに力がいるので、
無理してエアクリで引っかき傷をいくつも…w

このホースなら、基本柔らかいので、
螺旋を利用して、ねじって穴に入れたり、
あとはペンチで軽く引っ張ってあげたりすればOK。

作業時間はものの5分でした!