MSC

1/25新宿ロフト

すげーハードコアバンドだと勘違いしていた。
むしろそれですごい期待していた。
自分の中で、勝手に伝説のハードコアが見れる、とまで
淡い希望を胸に抱いていた。

だが、それよりも、
ラストがヒップホップ集団だという、驚愕の展開が
そんな勘違いを吹き飛ばして  アッパーを食らったような
俺の過剰な意識をもみ消した。

新宿にたむろするラッパーの集団でした。

ニトロを彷彿とさせるような
っていうか人多すぎだってば!
客席より、ステージの方が密度高いやん

あんまり動けてないやんみんな!
端から端までメンバーで埋まってるじゃん!

じゃぁそんなMSCの構成を紹介

MCが8人w
ビートボックスが2人
DJ1人
DJのアシスタントっぽい人が1人
ビデオカメラ1人
ステージの袖の人が1人
よくわかんない人が2人くらいいた。

ポリ公がどうとか
1人じゃなんにもできねぇからどうとか
女と酒とタバコがどうとか
まぁそんな感じだった。
新宿が乗っ取られるとかも言ってたな。

即興でラップやるのはいいんだけど
特に韻を踏んでいないのが印象的だった。

これで今日は終わりなのか、と思うと
なんとなくやりきれないような気もしたが、
こんな日もあっていいよな、と考えることにした。

でも、今日のお客さんは、結構これ目当てだったっぽくて
かなり盛り上がっていた。

すみません、僕前にいながら、体揺らしてるだけでした!

そんなこんなでライブの日々は続く。