nitro mega prayer

xtremer2006-01-31


これは、バルボアとのスプリットが出る前の
ミニアルバムかな。


一言で言えば、takenのラストEPの
国内盤とでも言える程の超傑作。


傑作 ていうかこれは最高だ!

このバンドはなんでこんなに
特徴的で耳に残るリフと音を作れるのだろう?


どの曲にも3つくらい息を飲む瞬間がありますわ。


マジで捨て曲なし
曲のセンスが光ってる。
どのパート一つとっても
そこに思い入れを感じる。

最近は一日一回これを聞かないと
頭の中がうるさくなってしまって
眠れません。


自分は最後の静かなインストが一番好きです。

この人たちの考えや方向性が全て集約されているような
気がします。 このささやかな一曲に。


源流として、確かにenvyがいるのだけども
音的にはこっちの方がバリエーションが広い感じかな。

世界観と実問題的な深さであれば、
envyには及ばないものの、
nitroには彼らにしかない
魅力がある。

似て非なるとは、こういうことか。

このCD聞くとどんな時も
元気になります

突き落とされた先で
なおもあがくしかない
やるしかない、とわかったときに
見える遠くのかすかな光が
なぜか優しく僕らを導く
振り返れば恐怖と苦しみが足を引っ張る
絶望と悲しみを叫びながらも
あとは行くだけなんだ、行くだけだから


気付けば、これは本当に大切な一枚。


評価額:3500円


来月は、関西までライブ観にいこうと思ってる。
一刻も早く見たい。