downy

xtremer2005-01-02


日本人。青木ロビンを中心とした、総合芸術を掲げるバンド。

うん。確かに。その前書きにウソはない。
CDに飽き足らず、DVDとかも出してます。

なんせ、
独特。

高速ポストロックあり、ギターノイズあり、4thではジャズとかも絡む。
これだから日本のキワモノから目が離せません。
音楽の形式的には上のが当てはまるんだけど、
音色、サウンド、リフ、グルーヴとかに凄いこだわっていて、
そのせいで、一言、ロック!で済ませない。
ちなみに高速ポストロックとは、ポストロックのゆっくりとした
曲展開にも関わらず、BPMのせいなのかなんなのか、
3、4分で曲が終わるという、極めて画期的な形式です。
他の人間では書けなそうな、独特の日本語詞もあり。
理解不能っちゃそこまでだけど、つぶやくように放たれる言葉に、
もはや何を言っているのかすらわからない。結局歌詞見て、ふーん、みたいな。
夢遊病者みたいに、フニャフニャ言っていて、世界に引き込まれる!

作品レヴュー。
1st  ちょっとだけ。あんまり普通。
2nd  一番好き。高速ポストロック形式だけど、とにかく1、2、6曲かな?
     かっこよい!全体的にも良し!  必聴!
3rd  暗い  マジでダウニーって感じ。  眠い。微妙。
4th  万人向けかも  着実にバンドサウンドはレベルアップしてる。
     音もかなり良い。強いて言えば毒が足りない。アイデアが2ndに負ける。

こんな感じです。  とにかく、写真の2ndを聴け!

評価額:3000円 (2NDのみ)