迷惑ハザードスイッチ。。。

というわけで

昨日は走っていて突然、

右のウインカーが急に不規則な点滅を始め

しまいにゃ点きっぱなしになり

あやうく白バイに止められるところでした

俺が何をしたっていうんだ!
ウインカーよ!

だましだまし帰宅

しょうがないから

バイトに行くまでの時間を
メンテナンスに費やす

おかげで晩飯にありつけずにバイト先へ。

ウインカーリレーの性質を考えると

(つまり、電流の流れによって
 スイッチが入れ替わる仕組み)

だいたい予測はついた。

インジゲーターで、これはありえない。
なぜなら両方LEDは点灯するし、
左側はノー問題だし
おかしくなったらまずLEDが飛ぶでしょ


で、いつかくっつけた、
ハザードスイッチになるはずの、
システム集合 が、怪しい。

あれは左右ウインカーを間接的につなげているし
あのどうでもいいしょうもないパフォーマンスに
呆れ果てていたから
いつかは除去しなきゃならんと考えていたのだ。


理由はともかく、とにかく
全部線を切断、絶縁を適当に済まし
もうただの見せ掛けの危ないスイッチに成り下がった。

おかげでウインカーは元通りに!!!

とりあえず病院送りにならないでホットしました。

また電装いじりたいなぁ

いや、次はプーリーでしょ。