今日はホーンを交換しました。

しかもミツバの
「ロイヤルアルファ」
です!

結構高かった…
っていうか、デカすぎました…
これ、絶対入らないよwww

もはや、ステーで固定することは諦め
タイラップやらなんやらで
無理矢理カウルの中に詰め込みました…
線がブレーキホースなどに、
ギリギリあたらないように気をつけて
なんとか終了!

無事音も鳴ったので、一安心。

ここでミツバトークなのですが、
このホーン、消費電流が9Aです!
この時点でもはや装着不能でしょ!w

で、箱には、別売りのリレー買ったほうがいいよ。
みたいなことを書いていたが、
完全に無視しました。

リレーを買うと、バッ直しなきゃいけないし、
バッ直したら絶対バッテリーが逝くでしょう。。。
まぁ、9Aだから、エンジンかけて走行してる
時は、いけるかもしれないけど…
それに鳴らすのはほんの一瞬だし…
よくわりません(汗)
ていうか、そこまでするのがマンドクセ

ホームセンターで、ホーン用の分岐タップが
売っていたので思わず買い。
だって便利なんだもん。
で、もとからあったホーンの配線を使い
接続!

アラーム用の下のホーンを外し、
アラーム用配線を純正のホーン用のホーンに接続した。
だけど、ハンドルロックをかけると、
「ピッ!」
と前よりも小さいのだが音が鳴る。
まぁ、ピッと鳴ること自体不思議なのですが。

さぁいつでも来い!バカドライバー達よ!
(本当は来ないで欲しい。。。)

走行中はもっとでかい音でるんかな?