今日はあやうく事故になるところだった…
思い出すだけで気持ちが複雑である。


バイトに行くために、
いつものルートを行く。

バイト先の近くの橋は
いつも路上駐車がしてあり、
慢性的な というか常駐というか
とにかく、常に車が止まっている。

いつもそこの端の車線を走っていて、
特にこちらとしても問題はなかったな。。
強いて言えば車の中から人が出てこやしないか、
そっちにも気を配りながらその橋を渡る。

やられたよ!
ウインカーと同時に車線変更のバカが。
ちょうどそこに空きがあったから、
思いつきで突っ込んだんだと思うが、
僕にストライク!

急ブレーキとホーン(早く替えたい…泣)
でなんとかスペースと車の間に滑り込んで止まる。
ハンドルと車体が車と接触

反射的に、
「ふざけんじゃねぇよ!!!バカ野郎!!!」
と出ていた 笑
まさに怒号。怒鳴るってのああいうことか。 

普段の自分からは信じられないブチギレっぷりでした  泣

ドアをバンッバンッ叩きながら停止。一気にゲージが沸点へ。
ケガしなくてよかった…という安堵と、
なんて運転しやがんだ確認くらいしろよアホ!
の怒りが一気にこみ上げてきて

いやぁ  脳内出血ですわ。  

ホーンと怒鳴り声で、橋を歩いていた人々が
こっちをガン見してた。

運転手は一般人でした。顔は。
相手が誰であろうと もう怒鳴り散らした後だったから
まぁ 関係ないんですけどね。

車の中から、すいませんでした みたいな
ジェスチャーをしてきたが、
謝って済むもんじゃねぇべ!?

許せなったから、ボンネットに鉄拳を
打ち下ろして走り去る。
凹ませるつもりというか、
もはや本気でしたからw

まぁグローブつけてたし
最悪無傷ですよ。




で、問題の僕の車体ですが…
無傷です!www

絶対どっかぶつけたと思ったんだけどなぁ…
まぁラッキーでした。
命あるし、ケガしてないし。



気をつけなきゃ、で防げるような事故の領域を超えてます。



とりあえずあの近辺では端っこの車線を走るのは辞めよう。
そんでオマワリサンに言っておこう
もっと路上駐車の見回りしてよ!



もらい事故も事故の内。
もらい事故する奴は運転が下手。



非常に身に染みる言葉ですわ…