Rebel Familia

1/25新宿ロフト

レベルファミリア。
dry&heavyの
ヘビーと、
ノイズといえばいいのか、
それとももっと異なる音楽なのか
ゴストラッドの
2人のユニット名。

今日初めて見る。

これはヤバいね。
最高のグルーヴ出してるよ。

ダブあり、ディープなダンストラックあり、
ロックあり、ドラムンベースあり、

何でもあり、というワケではないが、
レベルファミリアの範囲内で、とにかく
色んなことを試しているような選曲だった。

深くやまない、ディープでドープな音の世界に
ハマっていく男が二人。
っていうか二人とも超イケメン。
ふさわしいというか、もったいないというか
かっこよすぎ!!!

でも、彼らの音楽の方がもっとかっこよかったなぁ。

ちなみにヘビーの持ち物。
ベース、タオル、水、以上。
この人の姿勢がかっこいい。
なんというか、本当にベースなのだ。
二人組で、片方がトラックだったら、
なおさら強調されそうなベースなのだが、
この二人の間では、やはりベースはベースだった。

時にヘビーの音は聞こえません!w
全然前に出てこないベースの音。
これは遊びじゃねんだよ、と言っているようなスタイル。


ゴストラッドの方はといえば、
いつもと変わらぬ装備で
ひたすらにミキサーをいじりまくり、
たまにモニタリングして、たんたんと
音を生み出してゆく。
どこをどういじって、
どんな音が出てきて、
よくわかんなかったけど
実はゴスを見るのこれ3回目で、
僕もエフェクタとミキサーをかなりいじるようになったので
なんとなくわかる部分も出てきた。

あ、今のつまみはフィルターで
あれはフランジャーか、
あとは何があるんだろう?くらいだがw
あの一帯の中から、すんげートラックが
流れてくると思うと、思い出すだけでワクワクする。


ライブ中に一言もしゃべらず
ほとんど休まずプレイを続け
ついに彼らのライブは終わってしまった。
残念。でもかっこ良かった。また観たい。
終わったあとに、ありがとう、と言う
ゴストラッドがすげー好印象だった。

ソリッド&ディープ
というユニット名を新しくつければいい。
そんな世界でした。