beat crusaders

xtremer2004-12-20

ビークル。ビーグルではない。
そして、誰もビートクルセイダーズ、と
本名で呼ぼうとしない。
メチャPOP。
ていうかPOPバンドだし、
だがそれ以上にPOP!
もう一曲目からしてキャッチーで
ああもう止められない!
奥さんになってよ!お嫁にきなよ!
ピコピコなるキーボード、
わかりやすいコード進行、
シンガロング必須なコーラス、
何より口ずさみやすい歌。英語詞ですが。
こんなにPOPなのに相変わらず
表にそこまで顔を出しません。
結構哀愁漂う場面も見所です。
とりあえずチャリ漕ぎながら鼻歌です。
ギャグで解散して、メンバー総入れ替えで再発、
ライブ盤に放送禁止用語を吹き込ませ(会場の客全員に)
ああ、あとお面ね!
これがなきゃそこまでネタにされないか。
知らない人もいるだろう。
彼らはいつもお面をして人前(インタビュー、雑誌、ライブ)に出てくる。
しかもスリップノットとか、
ああいうリアルなやつじゃなくて、
安っちい画用紙で作ったような人の顔の
平面的なやつ。
詳しくは画像検索で(笑)
そしてライブが始まり、熱っぽくなってくると
みんなポイっとためらいなく外す。
軽くアイデンティティーだ。

下手なメロコアとかより好きだ。
評価額:900円