cave in

xtremer2004-08-31

ちょっとの間ピックアップされてたバンド。
今はどうか知らない。
カオティックバンド。
とは?
だいたいカオティックの基本は、
・文字通り曲の展開が不可解。同じ曲の中に同じリフがでてくるのはサビ位。
1曲に3曲分位のリフ展開がされる。別にテンポが速いわけではなくて。
・基本的に声はメチャメチャ。叫んでるかデス声か大体その辺。
で、時に歌っぽいを歌うパートがあるんだけど、だいたいその歌は露骨に下手。
これは掟っていうか、お約束なのかもしれないけど。

「hypho…」なんたらっていうアルバムが一番良いと思う。
「anntena」ってアルバムは結構微妙だった。

安心してカオティックを聞ける一枚。
つうか実はかなり名盤。
聞きやすいかどうかは知らないが、
未だに結構な割合で流れてる。
気に入ったリフとか、箇所とか、見つけちゃったら、
更に中毒になること必至。


曲がフェードアウトで終わったと思ったら、
その次の曲がその続きだったりして(笑)
僕は展開がある曲が好きなので、
なるほど、この分野に惹かれるのもわかる気がする。

もっとスゲエ奴出てこないかな。

評価額:2500円