鳥肌 実

xtremer2004-08-05

演説家(音楽じゃない。自称アーティストらしい)
社会派なんだけど、むしろお笑いに近い。
社会的な話題を使ってダークでシビアな笑いを提供する。

ネタに関しては過激派。
別にマジでなんかしようとアンダーグラウンド
何か怪しいことやっているかというと、そうでもないようで。
素性は不明。
右翼的なメッセージがしためられたスーツを着てて、
外見からするとかなり(超)変人なんだけど。
常に42歳。

借金が1000万だか1500万だかあって、
それを返済するためにも奮闘しているらしい。
実は京都大学出身という噂も。

彼にはいろいろな伝説がある。
・ハチ公に向かって一日中説教をしていた。
・全裸で何かをしながら(忘れた)山手線を何周かした。
他にも検索すればいくらでも引っ掛かりそうなもんだ。

また神出鬼没で、
渋谷の小さな映画館で、上映される映画とは全然関係ないのに、
オープニングで出てきて、
演説と何やら怪しげなパフォーマンスをして帰った。
たくさんいたはずの客も、演説が終わると帰ってしまい、
映画が上映される時にはほとんどいなかったという。
かと思いきや、
普段は下北に住んでいて、たまにウロウロしてるらしい。
語尾に全て「らしい」が付くのも、
鳥肌氏のうさんくささを如実に表している。
何枚かCD出してて、全然音楽とは関係ないんだが…
「自己紹介」は最高。かなり笑った。
たたみかけるタイミングと独特のイントネーションがヤバい。
時々各地で開かれる演説会には、
興味本位でたくさんの人が訪れる。
歌あり、笑いあり、過激発言、洗脳ありで充実?の内容。

評価額:1000円