quarashi

xtremer2004-08-04

なぜかラウドコーナーにも籍を置く、
ロック寄りのヒップホップバンド。
3MCとDJとあとギターとベースとドラムか。
メンバーの一人が、
「大学の勉強に専念したいから」
脱退する位の、若いグループだ。

第一印象は「現代版ビースティーボーイズ」
でも、ビースティーの新譜聞いてしまった今は、
そのキャッチフレーズも使えないな。奴ら凄過ぎ!
ま、でもイメージとしてはそんな感じだ。
トラックがバンドサウンドっぽいのもあれば、
打ち込みをいじって宅録したようなのもある。
この曲はかなり好き!この曲はぬるい!
とか、全部が一括りにできないから逆に捨て辛い。
かなり馴染みやすくて、しかも所々に、
突き詰めていけそうな音があるから、
次回作に期待。


ソニックマニア04で一度ライブを見た。
僕が聞きたい曲はなぜか一曲もやらなかった。
が、新曲らしいゴジラの声をサンプリングした曲をやってて、
ばりばりミクスチャーっぽくて、かなり格好良かったのに、
ほとんど盛り上がってなかった。
日本人は知らない曲ではのれないっていうジンクスを
そのまま再現してた。mr.jinx。

評価額:1500円