ykz

xtremer2004-08-01

このリンク→ykz
かなり沿革が詳しく出てる。
まさにその通りです。
改名の理由が気になるところ。
やっぱヤクザじゃマズイからかな?
鉄拳がTKNに改名したのとどことなくかぶる。
時期とかも。
ってなことはさておき、
世界に通用するロックバンドだろうこれは。
日本のロック界にまたとない存在、そして価値。

CD聞いてわかるように、とにかくメンバーのスキルがヤバすぎる。
ライブに行けば納得できる。こいつら危ない。
ベースがとにかく上手い!馬鹿テク。
負けじとギターが上手い!さりげなく超上手い。
ドラムの間合い、リズム感、タイミングが絶妙!
その辺のバンドとは一線を画してる。半端じゃない。
そして極めつけはボーカルのぶっ飛んだ日本語ラップ
もはや早口言葉レベルではない。聞き取り不能

ミクスチャーど真ん中なんだけど、
オリジナル相まってなかなかに熱い。
餓鬼レン、ビートナッツ、カラシ…次はどの辺だろう?
個人的にはザック・デラロッチャか、マッドカプセルとかがいいかも。
ホーンとかをフィーチャーしてるから、ジャズ界から誰か引っ張ってきて、
セッション盤とか出して欲しい。

どれもYKZ節だから、とにかく一曲必聴。

評価額: 1600円(リアルタイム進行)