ajico

xtremer2004-07-27

UAとブランキーの浅井、あとトキエ嬢等、
豪華メンツが揃ったバンド。

ジャケの色、実際はもっと深緑なのに。
手に取ればあの発色の良さがわかるはず。
僕が特に好きなのは、
「深緑」
「すてきな私の夢」
「毛布もいらない」  の三曲。
どれも、ちょっと売れたシングル「美しいこと」と違って、
UAの一人ボーカルなんだけど、
かなり聴いた。聴きまくった。すごいイイ。
歌の中に、切なさ、悲しさ、優しさと覚悟の4つが、
散りばめられたガラスのように光っている。
UAの独特の世界観に、浅井含めバンドメンバーの
それぞれの個性が生きたサウンドがついていくイメージ。
上の三曲はそんな感じなんだけど、
他の曲は、めっちゃ浅井節たっぷりの曲だったり、
メンバーのそれぞれの音楽性がトラックによって、
上手く使い分けられてる。
スピードスター(所属レーベル。他にもいいアーティストがいる)
これからも頑張ってくれ。

評価額:1900円