アルバムについて

アルバムってのは、
・1つのCDの作品
・アーティストの現況(通過点)がわかる音源
・アーティスト、音楽家の1つの表現方法
・メシを食うための糧
・私的な物

とまあ、考え方は何万通りもあるだろう。
例えば、誰かに曲を作ってCDに焼いてプレゼントしたり。
世界に革命を巻き起こすために主張を吹き込んだり。

その中で、極端な話、後世に残すべき作品、
これを聞かずに死んでもらっては困るような作品
を僕のフィルターを通して発信する。

ロックだとかポップだとかその他、とにかく音楽を
聴いてる人々に対して、僕からの1つの提案なのである。

だから、あのバンドのあれはいいけどこれはダメ、
なら僕は「あれ」を推薦する。
例え世間と評価が一致しなくても。
(っていうかあんまり一致しないけど。)

大御所だったら、大御所ならではの作品を出してくれなければ評価は低い。
マイナーでもダメダメな作品なら評価は低い。
とにかく、そのCDが良けりゃぁ評価は高いんだよ。
誰が出していたとしても。