mudvayne

xtremer2004-09-14

写真を見て、ビジュアル系?
と思いそうだけど、
ま、実際ビジュアル系か。
っていうか
ビジュアル系と普通のバンドの境目って?
見た目重視ならもはやビジュアル?
ビジュアル系の音楽性はどうとかってのも、
結構耳にするけど。
で、当の本人達も
区別しないで欲しいのもいれば、
あえて区別して欲しいってのも。

その辺なかなか難しいよ。

で、彼らはなかなか興味深い集団です。
ミロとかピカソとかダリとか
あと建築家とかデザイナーとか
そういった方面からインスピレーションを受けて、
自分達の音楽が生み出されるらしい。
それについては僕は大して驚かなかった。
っていうか、むしろそういった方面から影響
受けるアーティストって少なくないと思うんだけど。
もちろんビジュアルも表現手段の一つ。


ま、普通はRATMだとかフランクザッパだとか、
音楽系列で行くのが通例だよな。
あとは在籍がロック畑だし。

でCDも結構凝った作りになっているんだけど、
実際はなーんか聴き辛くって、早く激しい曲に
なんねーかな…ってところ。

その辺がロックリスナーには厳しいとこかもしれない。


ま、一発当てる可能性のある人たちでもある。

評価額:1000円